足利で歯医者に予防相談をするなら|足利市の阿部歯科クリニック

足利で歯科をお探しなら矯正・予防・虫歯・歯周病治療を行う【阿部歯科クリニック】へ~噛み合わせと虫歯の関係とは?~

噛み合わせと虫歯の関係

噛み合わせと虫歯の関係を知って虫歯予防

噛み合わせが悪くなると頭痛や肩こり・首こりなどの症状を引き起こすことがありますが、それと同時に虫歯ができやすくなります。

噛み合わせが悪くなると正しいブラッシングが実践できなくなり、その結果、虫歯ができやすくなってしまうのです。

毎日のブラッシングでプラークを除去できなければ、それが“歯石”となってしまい、口臭や歯周病を引き起こすことも少なくありません。

「虫歯になりやすい」「口臭が気になる」などのお悩みがございましたら、まずはご自身の噛み合わせを見直してみるのもいいかもしれません。噛み合わせを改善し、正しいブラッシングでお悩みを解決へと導きましょう。

足利の歯科【阿部歯科クリニック】は噛み合わせに重点を置いた治療でお口の健康維持をサポート!~入れ歯のご相談も可~

足利の歯医者【阿部歯科クリニック】は噛み合わせに重点を置いた治療で虫歯予防・お口の健康維持をサポート!~入れ歯のご相談も可~

足利歯科【阿部歯科クリニック】は、親切・丁寧な治療はもとより、噛み合わせに重点を置いた治療を行い、お口の健康維持をサポートいたします。

噛み合わせが悪くなると虫歯になりやすくなる他、全身に様々な悪影響を及ぼします。【阿部歯科クリニック】は、お口の健康維持のサポートを通し、皆様の全身の健康をお守りいたします。

入れ歯の設計においても「噛み合わせ」に重点を置き、一人ひとりに適した入れ歯をご提供いたします。お気軽にご相談ください。

足利で歯科をお探しなら歯周病・虫歯治療から矯正・予防まで対応する【阿部歯科クリニック】へ

足利で歯科をお探しの方は、【阿部歯科クリニック】へご来院ください。【阿部歯科クリニック】は、小さなお子様からご年配の方まで安心してご利用いただけるよう、しっかりとカウンセリングを行った上で一人ひとりに適した治療をご提案いたします。

虫歯・歯周病・矯正予防などあらゆる治療に対応いたしますので、足利で歯科をお探しならぜひご相談ください。その他、治療内容や費用に関する疑問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

虫歯予防の相談を承る足利の歯医者【阿部歯科クリニック】のコラム

足利で歯科・歯医者をお探しなら【阿部歯科クリニック】

医院名 阿部歯科クリニック
住所 〒326-0844 栃木県足利市鹿島町1130
TEL 0284-64-1110
URL https://www.ashikaga-dentalnavi.com