足利の歯科医院【阿部歯科クリニック】で入れ歯と噛み合わせを改善しましょう~入れ歯は老化や認知症の予防になる~

入れ歯で明るく素敵な笑顔を

老化に伴い失っていく歯とは反比例して、日本人の平均寿命は延びています。ある調査によると、歯の平均寿命は57歳という結果がでています。一方で、日本人の平均寿命は80歳前後です。

つまり、歯を失ってからも20年以上の暮らしが待っています。歯を失っても豊かに暮らしていく為には、「噛む」ことを続けられるように入れ歯を使うことが大切です。

「噛む」という行為は、それ自体が脳の活性化に繋がります。「噛む」ことで頭の筋肉が動かされ、血行促進や脳細胞への刺激となり、結果的に老化や認知症の予防にもなるのです。歯を失ってしまっても、自分にフィットした入れ歯をすることで食事もしっかりと「噛む」ことができます。

また、歯の噛み合わせも改善され、腰痛・肩こり・食欲不振など様々な病気の改善にも繋がります。それだけでなく、入れ歯を装着することで見た目にも自信が持てるようになり、老後の人生をいつまでも明るく素敵な笑顔で過ごせるようになるのです。

足利の歯科医院【阿部歯科クリニック】で入れ歯と噛み合わせを改善しよう

足利歯科医院で入れ歯と噛み合わせの改善を希望される方は、【阿部歯科クリニック】へご相談ください。【阿部歯科クリニック】では、一人ひとりにフィットした入れ歯や噛み合わせを改善する最適な方法を提案し、皆様の体の一部である歯をいつまでも長く快適に使えるよう丁寧に治療いたします。

足利の歯科医院【阿部歯科クリニック】は、ホワイトニング・矯正・予防も受診可能

足利の歯科医院【阿部歯科クリニック】では、歯のホワイトニング矯正、予防歯科を受診することも可能です。

見た目が美しい白い歯に近づけるホワイトニング、歯並びを綺麗にする矯正、虫歯などを予防する予防歯科を受診希望の方は、足利の歯科医院【阿部歯科クリニック】へお問い合わせください。

足利の歯科医院の利用を検討している方は【阿部歯科クリニック】へ